出版できない随筆集

この世界は本当に面白い

TL漁り旅行記

〇〇@本日でやめます 

という名前の投稿が流れてきた。

 

140文字ギリギリまで使ったであろう文章を要約すると 

・唐突で申し訳ない

・今配信するメンタルではない

・企画も迷惑(? )かけてしまった。信用も失いかけている

とのこと。

 

「これはインターネット煮凝りだ」

すぐにトップページに飛ぶ。

「最後だからいいねしてくれた人にお手紙!」

「んーやっぱやめた!」(※投稿しては消すを繰り返していたので 何を辞めるかは不透明)

 

 ランナーズハイならぬ引退ーズハイなのか、宣言後も矢継ぎ早に投稿がされる。

 

そのうちの一つにこんな投稿があった。

「あ、最後の配信はありません!かっこよく去りたいので!」

 

 

 

 

………うーーん。

「かっこよく去りたい」というのは、「立つ鳥跡を濁さず」的な事だと思うがこの時点でTLで暴れ散らかしていて、跡つけまくり・地団駄踏みまくりの様に見えるが本人としてはまだ体裁を保てているらしい。

 

 

 

 

 

 

 

…夜、その人からの通知が来た(当たり前の様にフォローして全ての通知をとっていた)

 

 

 

 

 

 

 

〇〇@本日でやめます さんがスペースを始めました!「ばばい(配信タイトル)」

 

 

いや、スペースも配信だろがい。

デジタル回線を用いて何かを伝えたらそれはもう配信じゃねぇか。カッコよくないじゃん。

 

 

 

と思っていたらもう一度通知が来た。

 

 

 

〇〇@本日でやめます さんがスペースを始めました!「ばばい2」

 

泥水の上でタップダンスするくらい跡濁してるじゃん。

 

 

 

 

やっぱ、わざわざ辞めると言いまくって心配されたい人達はやることが違うなと思った。