出版できない随筆集

この世界は本当に面白い

TL旅行記~バレンタイン事変編~

先週からTL上を賑やかしてきたバレンタイン事変についてです。

 

☆これまでのあらすじ☆ 

①2/14 Aさんが「私の手作り」という名目でお菓子の画像を投稿

②2/13  別の人(以降Bさん)がSNSで①と同じ画像を投稿していた。→Aさんの自作発言説が浮上

③Aさん該当投稿を削除するも「私はBさんとリア友」「Bさんと一緒に作っただけ」と弁明。

④有志達(私含めた3名)がAさんにDM。同時にBさんに事実確認を行う。

Aさんの弁明内容全て嘘だと発覚(その際、Aさんは有志に偽装したスクショを提示してきた)

⑥有志メンバーはAさんに自分から訂正・謝罪の投稿をするように促した(理由:自分出言わないと反省の意が伝わらないから)が5日ほど連絡を無視される。(その間企画には参加し動画も投稿していた) 

⑦以上のことから反省の意思なしと判断し、有志から今回の顛末を投稿した。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

本日(2/26)Aさんが𝕏にて今回の騒動について謝罪文を投稿しました。

 

(謝罪文の意訳)

・対応が遅くなってすみません。先に謝るべき人に個々に謝罪してました。

・Bさんに連絡して謝罪しました。

・嘘に嘘を重ねて信用を失う行動をしてしまった。

・今後は失った信用を取り戻すような行動をしていきたい。指摘してくださった方々にも感謝

 

とのことでした。

本来は私達が謝罪を促したタイミングで行うことが最善ではありましたが(本当の最善は人の画像で自作発言しないことだけど)、ちゃんと自分の言葉で謝罪できるのは素晴らしいことです。ここでアカウントを消して何も無かったことにする人はインターネット上ごまんといるので。

 

本人もかなり反省していそうなので彼女を慕っている方は今後このような事がないよう十分に……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………

 

 

 

 

 

 

 

…………………………

 

 

 

 

 

 

 

いや、私達になんの連絡も来てないんやが?????

 

 

 

え?「先に謝るべき人に謝罪してたから対応遅れました」って書いてたよね?

 

え?いやまずBさんに謝るのは当然だけど絶対その中に私達もはいるべきじゃね??

 

私達 彼女に「弁護士雇います」だの「法廷で会いましょう」だの言われたし

 

あまつさえBさんとの嘘のやりとりを見せつけられても「私たちが今回のことを報告したらAさんの居場所が無くなっちゃうから自分の口から言った方が良い」とかなり大人な対応したのに(結果的にAさんが無視してきたからこのような形になったけど)

 

 

私たちは個々に謝るべき人達ではない?????????

 

え、じゃあ他に誰に謝ったんですか?

 

𝕏という媒体で騒ぎをおこしたからイーロン・マスクにですか?神聖なバレンタインを汚してしまったからその由来となった聖人バレンチヌスにですか?教えてください。マジで。連絡待ってます。