出版できない随筆集

この世界は本当に面白い

枠周り旅行記まとめ①

 

1.質問枠

公式パートナーの配信に行った。

配信についてのリスナーからの質問を答えていた。「他にある?なにか聞きたいことある?」枠主が聞く。めぼしい質問はない。このコーナーは終わりかな?

「ほら例えばさ、『初めてタワー貰ったのはいつですか?』とか。俺はね、デビューしてから2週間で貰ってねー。」

めちゃくちゃ楽しそうに話してる。

いや、それお前が自慢してぇだけだろ。

 

 

 

2.笑いどころアピール 

新人戦で上位になってた人の枠に行った。

コメント読み上げて一言返すだけで成り立つ配信。そして小ボケをしたら100均にあるベルをひと叩き。 自室で1人で配信してて定期的にベル叩いてるの傍から見たら面白いなあ。(小ボケはおもんない。)

その後何故か動画に切り替え。車の中で配信してた。車でベル鳴らしてたんかい。屋外まで連れ込むアイテムじゃねぇだろ。ちょっと怖くなった。

 

 

 

 

3.名前変更

Twitterで「新人戦も終わって心機一転。名前と推しマと画像変えます!」っていう人を見た。「前までは完全偽名だったけど、今後活動していく中で本名に近い方がやりやすいので!」とのこと。

まーーー、なんとな~~く分かる。

ただ、その理由なら推しマまで変える必要ないし、心機一転したいなら転生っていう手もある。なんとも中途半端なやり方だなあ。

そう思ってたら他枠で「ねぇねぇ、俺誰でしょう」ってコメントしてた。お前配信してんならやられて1番困ることやんなよ。

……お前それやるために推しマも変えたってことなのか?!