出版できない随筆集

この世界は本当に面白い

【無念】笑王でやりたかった事リスト

━━━━━━━━━━━━━━━

📣📢企画告知📢📣

3月5日 土曜日 pm21:00 start📡
場所👀”じろー枠

【HAKUNA笑王】

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

大喜利
★ものまね
★すべらない話
★替え歌

1番面白い人が決まる‼️‼️
ただ、幸せで笑える時間を

#HAKUNA笑王
#みんなでわらおう
#共に笑おう
#拡散希望 

(引用先:企画者Twitterアカウント)

👀”じろー (@jiro_chann_daa) | Twitter

━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

こちらの企画、わたくし出演してません。

なんでぇ?!

いや、この告知ツイートがされる前から「面白い人を決める企画がある」というのは知っていたんですよ。「こりゃあ、あーしの出番ですねえ~」と唇をひと舐め。私は黒いビブスを装着し2000冊あるネタ帳からどれを使うか悩みながらオファーを待ち続けていた。

 

ほんだらよぉ!!

出演者が公開されたと思ったら「なごみ」の「な」のないじゃ~ありませんか!

 

何かの間違いかと思い急いで企画運営者に直談判。まったくもって間違いはないらしく、温かい大人の遠回しの「お前はいらねぇ」という言葉を浴びた。

 

なんでだよォ……だってこんな逸材居ませんよ?

私はトーク力を競う企画で1位になった女ですぜぇ?(2年前の話)

大喜利力を競う企画にオファーされたことがある女ですぜぇ?(風邪を拗らせドタキャン不参加)

 

くそ……無念すぎる。

モノマネも替え歌もやった事ないから経験してみたかった……。「面白さ」を競う企画で1位になって肯定感を上げたかった……。なんでだ…どうしてなんだ……なんで呼ばれない……。

大喜利ならちょんすぅに負けたことないのに!!!!!!!!

 (⚠こちらの記事には特定の人物をいじる表現がございます。ご注意ください。)

 

と、このまま絶望していたらオモロー特化型の鬼舞辻無惨が、私をオモローに餓えるキショ鬼にしてきてもおかしくないので、笑王でやりたかった事を書き起こし昇華していこうと思う。こんな鬼、炭治郎ですら可能な限り痛く斬る。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

【やりたいことリスト】

❶意気込みコメントにて

「そうですねー。大喜利は結構経験あるんですけどモノマネとか替え歌は触れたこと無いんでちょっと不安要素ですね。ただ、どんなお題でも自分貫いて楽しくやらせてもらいますわ。」

 

いや、それ復帰ツイート直後にツイ消ししたSHINやんけ!!!!!!!!!!!

 


f:id:nagochiGOGOGO:20220302145742j:image

 

このツイートすら貫けてないやんけ!!!!!!

 

 

 

 

 

❷替え歌にて

 

ひまわりの約束秦基博

♪どうして   君は    泣くの

また  僕は   戻る   予定   なのに

 

いや、これ感動の引退枠からたった4ヶ月後に戻ってきたSHINの事やんけ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

❸モノマネにて

 

「「決意」のモノマネしまーーす。

突然の連絡になりますが、10月2日21:00の配信をもってHAKUNAでの活動を終了することになりました。(中略)1年少しの初めての配信世界。充実してて楽しかったです!お世話になりました!

 

いや、これ【ご報告】という名でツイートされたSHINのメモ帳やんけ!!!!!!!

 

 

 


f:id:nagochiGOGOGO:20220302184357j:image

 

ほんでもって結局戻ってきてんだから「決意」としても「モノマネ」としても破綻してんだろ!!!!!!!!

 

 

 

 

「続きまして~~モノマネしまーす。」

(おもむろにビデオ配信にして、ベットに横たわる。右腕を横に伸ばし、顔は腕の方向に向ける。目をそっと閉じ、最後に用意していた女を隣で寝かす。)

 

 

いや、これ引退前に1日だけやってたSHINと いの姫のペア画のモノマネやんけ!!!!!!!!!

 



f:id:nagochiGOGOGO:20220302185759j:image

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

こんなもんだろうか。後は「誇張した○○」とか言って対戦相手の恥ずかしいギフトコメントをいじってやろうかとか考えていた。(このアイデアパクってもいいですよ。)

 

ともかく私はこのネタを3人居る審査員の1人であるSHINにぶつけて、常に2-1で勝ち進んで優勝する気でいた。

 

 

最後に、この記事を書いていて分かったことがある。そらこんな奴企画には呼ばない。

 

企画主からしたら私の存在はテロリストみてぇなもんだ。枠をぐっちゃぐちゃに掻き乱すことだけを考えてる人間なんか出演者に居たらダメだ。

 

 

ただ私は止まる訳にはいかない。

こんな私の事を好きでいてくれる人、発言に注目している人の為に大きな舞台で自分を発信しないといけないのだ。歩みを止めてはいけない。突き進むしかない。そう、十字架を背負いながら……。

 

 

 

 

いや、それ私の前回記事「引退詐欺がどうしてダメなのか」を見たSHINのポエミーコメントじゃねぇか!!!!!!