出版できない随筆集

この世界は本当に面白い

枠周り旅行記~イケカテになりたいラジオ編~

「イケカテになりたいラジオ」を聞いた。

 

【概要】

夜鷹・MIYA・こーきの3人による毎週金曜日23:00から開始する人気企画配信。毎回ゲストを呼び、リスナーから「イケカテ」についての質問、セリフ、ゲームを募集して1人ずつ実践する番組。ゲストを深掘りするような質問も来ないので、大体はシチュエーションボイスコーナー化している。基本的にすべり芸なので「えーんこんなことしたくないよ~」「えーん怪我しちゃったよ~」だけ言っている。セリフが終わった後に嵐のLove so sweet、ドリフの後片付けBGM、YouTuberがよく使う「チーン」を流しとけば笑いが起きると思ってる節があるので多用しすぎている。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

【本題】(唯一笑ったシーン)

リスナーからのリクエストで

「無茶ぶり」でイケカテ風あいうえお作文をしてください

というお題が届いた。

 

MC陣の1人が息を1つ付いて始めた。

 

「無茶ぶりの『む』~!《 …無茶しないで?》」

 

おい、無茶ぶりのあいうえお作文で「むちゃ」を使うのはレギュレーション違反だろ。失格、反省しろ。